同じ1年生。どんな漢字を習ったの?

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月3日(木)は、元気いっぱいのCくんとRちゃんと楽しい時間を過ごしました。

「宿題はないよ」と言っていたCくんだけど、Rちゃんが宿題をやり始めたら、とっても気になって自分の漢字ドリルを見せたりしていましたよ。
学校が違うけど、同じ1年生。どんな漢字を習ったのかな?とか気になりますよね。

Cくんは、ポケモンバトルや将棋をして、

Rちゃんは、ロンポスやキティーちゃんとシルバニアファミリーのおうちごっこで、遊びました。

夕食は、Rちゃんと一緒に。
メニューは、ぎょうざ、チーズとコーンの卵焼き、ほうれん草のごま和え、ブロッコリー、ミニトマト、卵入りわかめスープ、ごはん、りんご、柿、キウイ。

全部おいしく食べてくれました。ありがとう。

いつもは夜8時に寝るというRちゃん。今日はママのお迎えが8時なので、お風呂もにじのことりで入りました。
「あ~、あったか~い」 とっても気持ちよさそう。

ママのお迎えの時、「今度は、にじのことりにお泊りしたい」って言って、ニコニコで帰っていきました。
楽しく過ごしてくれて、ありがとう。

おまけのエピソード
一足早く、にじのことりにサンタさんからプレゼントが届きました。
箱を開けてみると、大きな赤い靴下の中に、クリスマス柄の紙皿、紙コップ、紙ナフキン、スプーン&フォークなどがいっぱい。
いつも応援してくれている、敏子さんが「クリスマスで使ってもらえたら嬉しいです。」と送ってくれました。
本当にいつもありがとうございます。
クリスマスがとっても華やかに、楽しくなりますね。

Processed with MOLDIV

タイトルとURLをコピーしました