お父さん、あるある

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月4日(金)は、書道教室のある金曜日。

1年生のAちゃん、2年生のYちゃんは、硬筆で漢字。
3年生のAくんと5年生のKくんは、書初めの練習。
中学1年生のMちゃんは、四字熟語。
それぞれの課題をがんばりました。
大和先生、お稽古ありがとうございました。

お稽古の後は、いつものようにおやつタイム。
フォカッチャ、ゼリー、頂いたカントリーマアム(小倉トースト)、頂いたミカン。

夜間保育は、1年生のYちゃんと4年生のSくん。

一緒に野球盤で遊んだ後、夕食。
メニューは、根菜のオーブン焼き、チーズとコーン入り卵焼き、ほうれん草のごま和え、ブロッコリー、ミニトマト、大根と油揚げと豆腐の味噌汁、ごはん、りんご、柿、キウイ、みかん。

この2人、なんだか息が合っている。
夕食中は、お父さんあるある!で盛り上がる。

「お父さんは甘いよね~」
「何でも買ってくれるよね~」
「お父さんだけだと、テレビ見放題、果物食べ放題、お菓子食べ放題」
、、、なんて言っちゃって、、、。本当かな?

一緒に側転の練習をしてくれたり、一緒にテニスをやってくれたりする、優しいお父さんたちですよ。

 

デザートの果物は、「外で食べよう!」というSくんの提案に、「いいよ」「テーブル出そう」とノリノリのYちゃん。
「寒いよ~。もう冬だよ~」と言っても、「大丈夫!これ着れば寒くない」とへっちゃら。

寒さを感じないほど、嬉しい、楽しい夜でした。

タイトルとURLをコピーしました