サポートスタッフ まりあさん

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月13日(月)は、2年生のAちゃんと幼稚園年長のKちゃんと。

月曜日は、まりあさんが保育サポートスタッフとして来てくれました。
まりあさんは、にじのことり開業当時から、親子サロンを絵本の読み聞かせなどでずっとサポートして下さっていますが、
これからは、遊び隊や夜間保育でもにじのことりをサポートしてくれることになりました。
「私でお役に立てるなら、喜んでお手伝いいたします」と言って下さったまりあさん。
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

さて、Aちゃん、おやつの揚げパンを食べた後は、ブロックス。
まりあさんも2回目なので、「大きい形を先に使うのね」と言いながら、頑張っていましたよ。
「もう置くところがない、、、、?」と、まりあさんが言うと、Aちゃんが「ここに置けるよ」と教えてくれたり、、、。
楽しく、仲良く遊んでいました。

Kちゃんは、先日の続きでアクアビーズ、Aちゃんは、レゴブロックでカラフルな家を作りました。
ふたりとも器用だな~。

夕食もふたり一緒。
メニューは、手作りがんも、卵焼き、ひじきと大豆の煮物、ちくわとハムのロール、レタスとチキンのサラダ、ごはん、たまご入りわかめスープ、いちご。
がんもは、ポン酢をつけて。
子どもたちには酸っぱいかな?と思ったら、「ポン酢、大好き」と言って、おいしく食べてくれました。

外はカリッと、中はふわふわのがんも。
たくさんできたので、まりあさんにもお裾分けして、おうちの夕食のおかずの一品にしてもらいました。
「がんも、とてもおいしくいただきました。私はそのまま何もつけずで、ペロっと完食です」と。
喜んでもらえてよかったな~。

タイトルとURLをコピーしました