3人一緒が楽しいね。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月19日(金)午前中は、2歳のAちゃんとOくん、3歳のSくんの一時預かり保育でした。ママたちが幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんの保育参観に参加している2時間をにじのことりで過ごしました。

Oくんはママとお別れが寂しくて泣いちゃった。ママがいいよね。
ひろこさんがいてくれたので抱っこしてもらったり、涙や鼻水を拭いてもらったり、、、。
よかったね。
にじのことりで何度も遊んでいるAちゃんとSくんは、それぞれ好きなおもちゃで遊んでいます。

しばらくすると、AちゃんとSくんが一緒に野球ゲームをやり始めました。
Aちゃん、ヒット連発。すごいな~!
そして今度はOくんとAちゃんがサボテンバランスに挑戦。
順番にひとつずつさしていく、そんなルールもわかっているのね。
「あ~!崩れちゃったね。」と言うと、2人とも「あ~。」って笑いあって。ほのぼの。

あれ?今度は3人一緒に?
一番年下のOくんがいすを運んできてくれてみんな座って、楽しそう。


3人で、黒板一面に雨やアンパンマンを描きました。みんな一緒が楽しいね。

お手伝いに来てくれた大森先生に2歳の2人は「パズルできるよ」とやって見せています。
大森先生もびっくり。そして嬉しそう。

今回は2時間の一時預かり保育でしたが、みんなニコニコ、私たちもニコニコでした。
ママたちもゆっくり保育参観に参加できたと喜んで下さいました。

そして夕方は5年生のIちゃんの夜間保育。今回は習い事までの短い時間でしたが、おやつのどら焼き(あんこ&いちごクリーム)を食べて、読書をして過ごしました。
読みたい本がいっぱい。読書好きなIちゃん、今度は何を読むのかな?

タイトルとURLをコピーしました