新しい服、どう?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月8日(月)は、4年生のAちゃんと。
新学期が始まりました。
4年生からはクラブ活動があるし、楽しみがいっぱいですね。
また学校での出来事を聞かせてね。

この日は、昼食前はプロゼミで遊び、昼食後はシルバニアファミリーの服作りをしました。

Aちゃんは、かわいい小悪魔風の洋服やうさこのエプロン、トートバッグ、カービィの絵画を、
めぐさんは、くまこのサロペットパンツとカウボーイハットを。
「まりあさん、まだかな?」とまりあさんが来るのを楽しみに待ちました。

 

まりあさんと一緒にかわいい服を着たうさこやくまこでシルバニアファミリーのごっこ遊び。
Aちゃんの至福の時です。

2人の世界をちょっと覗いてみると、、、、

「ルー先生は焼きそば何杯食べたんですか?」
「わたしは50杯」
「え~~⁉」

「くまこの得意なこと何?」
「ボケ」
「ルー先生の得意なことは?」
「私は泣いたフリ」

どうしてこんな話が生まれてくるのか、、、本当にAちゃんとまりあさんだけの世界。
おもしろいね。

この日の昼食は、肉じゃが、きんぴらごぼう、シラス入り卵焼き、小松菜のおかか和え、ごはん、わかめと油揚げと豆腐のみそ汁。
おやつは、サンドイッチといちごヨーグルトでした。

タイトルとURLをコピーしました