今日もおいしい花束コルネができました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月21日(金)もまいにち遊び隊のクッキングイベント「花束コルネを作ろう!」
1年生のRくんと3年生のSくんと楽しく作りました。

コルネ型にパイ生地を巻き巻き。ふたりとも上手。丁寧ね。

 
オーブンで焼いて、パイがパリッと。

パイのコルネが冷めたら、ホイップクリームとベリーやチョコレートをトッピング。

 
RくんもSくんも初めて会ったけど、すぐに楽しく遊べちゃう。
実は白雪姫は魔女だったというお話を作り、戦います。
第1章~第15章まで、お話は続きタイトルも付けて。
第13章 「白雪姫、再び見つかる」 とか、第15章 「白雪姫、追い詰められて謝る」とかね。

 
ふたりの息はどんどん合ってきて、ミリオンスプーンを順番にやったら、
お~!Rくん、キャッチ!
そしてSくんは、、、、、ナイスキャッチ!やった~!

 
ふたりとも大満足の金曜日の放課後でした。

タイトルとURLをコピーしました