夏休み最後の一日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月24日(金)は、午前中に4年生のSちゃん、2年生のMちゃん姉妹と、夜間保育で6年生のIちゃんと過ごしました。

「今週は宿題応援ウィークなんでしょ?」とSちゃん。
「そうだよ。宿題持ってきた?」
「うん」「うん」

Sちゃんは刺し子、Mちゃんは国語と算数のドリル。
今日の分を頑張りました。

夏休み最後のおやつは、2人のリクエストでフレンチトーストとクッキー。
Mちゃんはフレンチトーストを、Sちゃんはクッキーを作りました。
夏休みの間、毎回おやつ作りを楽しんでくれましたね。



笑顔で作って、笑顔で食べて。
おいしそうに食べる2人を見ていたら、私も幸せな気持ちになりました。

そして夜間保育はIちゃんと。
今日もお仕事帰りのママと妹のYちゃんも一緒の夕食。ひでこさんも一緒。
Iちゃん家族の夏休みの出来事を聞きながら、和やかな時が流れます。
みんなで食べるとおいしいね。


食後はみんなでジェンガ。
Iちゃん、妹のYちゃんにとっても優しい。
くろがねキャンプでも小さい子達に優しくしてくれていたものね。
Iちゃんの優しさは、ママ譲りかな?


夏休み最後の一日もとても幸せでした。ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました