ワクワク!夕涼みウィーク

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月27日(月)、夏休みが終わり今日から小学校がスタートしましたね。みんな元気にいけたかな?

今日は、2年生のRちゃんとMちゃん、そして4歳のAちゃんも一緒に8月の夕涼みウィークを楽しみました。

RちゃんとMちゃんは、幼稚園の頃からのお友だち。にじのことりで一緒に過ごすのは1年振りです。きゃっきゃとよく笑う。ふたりともうれしさが溢れてる。

夕涼みウィークだから、
Aちゃんも一緒にヨーヨー釣り!
Mちゃんが最初に「とったよ~!」
Aちゃん「とったよ~!」
Rちゃん「とったよ~!」」
みんな上手だね。

次はスーパーボールすくい競争。よーいドン。
どっちが多くすくうかな?
Aちゃんもお姉ちゃんたちに負けずに、一度に何個もすくっていましたよ。

「夕涼みウィークのお楽しみプレゼントがあるよ」とふみさんが言うと、「くじびきがいい」って。3人ともドキドキ、ワクワクが好きなのね。
かわいいプレゼントをもらって、みんなにっこにこ。良かったね。

RちゃんとMちゃんが帰った後、Aちゃんが「これやりたい」と言ったのは野球盤。
できるかな?なんて思ったら、甘かった。
Aちゃん、すぐにルールを覚えて、バッターでもピッチャーでも大活躍。
3塁打、2塁打を連続で打ってあっという間にホームイン。
1点じゃなく100点。AちゃんVS大人チーム(ふみさんとめぐさん)、700点対300点でAちゃんの圧勝でした。

最後にかるた取り。まずはAちゃんが読み手。これまた上手に読みます。

かるた取りもへびも全部Aちゃんの勝ちでした。勝負強いね。
また明日、遊ぼうね。

タイトルとURLをコピーしました