からいのはダメって覚えておいてね。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月21日(月)は、2年生のAちゃんと6歳のKちゃんと。

Aちゃん、宿題を済ませた後は、「あれ、やりたい」と。
「あれ?」あれとは、すごろくでした。
先日、ふみさんと一緒にやったすごろくがとっても楽しかったんですって。

すごろくの後は、へび。ペンギン。
Aちゃん、どんな遊びもとっても楽しんじゃう。

 

Kちゃんが来ると、一緒にスーパーマリオのグラグラゲーム。
キャーキャー言って、ふたりとも大騒ぎでした。

夕食もふたり仲良く食べました。
メニューは、オムライス、納豆とキムチの油揚げピザ、小松菜のおかか和え、レタスとさつまいものサラダ、ミニトマト、ほうれん草スープ、みかん、ゼリー。

納豆とキムチの油揚げピザは、ふたりには辛いと不評でした。
Kちゃんが「からいのはダメって覚えておいてね」と。
Aちゃんからも「私もからいのダメ。」
はい、ちゃんと覚えておきます。

食後も、仲良くお絵描きタイム。

Aちゃんが黒板にピカチュウを描いて、Kちゃんは、ホワイトボードにくまを描いて。かわいい~!

タイトルとURLをコピーしました