書道教室 書初めの練習が始まりました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月18日(金)は、書道教室のある金曜日でした。
1年生のCくん、3年生のYちゃん、5年生のAくん、みんな元気にやってきて、
大和先生が来るまで3人とも読書タイム。

1年生のCくんは、硬筆で漢字を書きました。
筆圧が強く、堂々とした字を書いていましたよ。

3年生のYちゃんと5年生のAくんは、書初めの練習。
Yちゃんは、「友だち」、

Aくんは「新しい風」
2人とも本当に上手だなあ。

お稽古の後は、みんなでおやつタイム。
大和先生も。
この日のおやつは、きんぴらごぼうパンとコーンパン、みかん、アイス。
みんなに好評でした。

大和先生が帰る時には、みんなでお見送り。
「先生~。さようなら~」ってAくん。 かわいい~!
大和先生も「さようなら~」

みんなで遊んで、楽しい金曜日。

夕食は、YちゃんとCくんがおいしく食べてくれました。
メニューは、鶏むね肉の磯辺揚げ、ひじきと大豆の煮物、納豆入り卵焼き、小松菜のおかか和え、千切りキャベツ、ミニトマト、ワカメと油揚げと豆腐のみそ汁、ゼリー。

タイトルとURLをコピーしました