ハンドメイド教室「ハロウィンオブジェ」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月6日(木)は、急に冬になってしまったような寒い一日。
3年生のYちゃんは、放課後から、3年生のCくんは夜間保育から楽しい時間を過ごしました。

Yちゃんとは、ハンドメイド教室で「ハロウィンオブジェ作り」
毛糸をくるくる巻いて、、、、どんなオブジェができたかな?

こんなかわいいかぼちゃとおうち。
おうちの中には色が変わるLEDライトを入れてあって、とってもステキでしょ。
Yちゃん、どこに飾るかな? おうちの玄関かな? 自分のお部屋かな?

  

この日のYちゃんは、ピアノを弾いり、宿題のローマ字を丁寧に、丁寧に書いて、
他にもいろいろな遊びをしましたよ。

Cくんとの卓球も楽しみました。

夕食もふたり一緒に。

キーマカレー、フライドポテト。ツナサラダ、レタスとアスパラガス、ひじきと大豆の煮物、梨。

ふたりともきれいに完食。
Yちゃんは、「ごちそうさま。」の後に、「おいしかったよ」と。
この一言を付け加えて言ってくれることが、本当にうれしい。
ママやパパもそうですよね。
子どもがごはんを食べて、「おいしかったよ」って言ってくれたら、とっても幸せな気持ちになりますよね。
ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました