七夕の願いごと コロナがおさまりますように。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月5日(月)のまいにち遊び隊、1年生のAちゃんと。

お部屋に入るとすぐに天の川を見つけたAちゃん。
ジャンプしてタッチ、、、したいけどちょっと届かない。
それで椅子を持ってきて、「わ~!とどいたよ~!」って、嬉しそう。

今週は七夕ウィークなので、Aちゃんも短冊に願い事を書きましたよ。
「コロナがおさまりますように」 みんなの願いだね。 早く叶いますように。
絵も描いていい?って描いたのは、かわいいハートのことり。 とってもかわいい。

そしておやつのクッキー作り。星のクッキーを一緒にいっぱい作りました。
飴を入れたステンドグラスクッキーも。「透けて見えるよ」また嬉しそう。

もちろんリカちゃん&パウパトごっこもしましたよ。

みきちゃんとまきちゃんが学校に行くってお話しになり、、、
机やいすを置いたり、折り紙でハンガーを作ったり、、、。Aちゃんの作る学校って素敵。
ロッカーも作りたかったんだけど、完成できなかったね。また来週、作りましょうね。

おまけのエピソード

Aちゃんが折り紙で作ったことりをプレゼントしてくれました。
ハートの鳥、ハート・バード。 かわい~い!
ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました