水時計の水の流れる音は?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月6日(火)の夜間保育は、2年生のCくんと。

七夕ウィークの夕食なので、星を散りばめた天の川カレー。
キーマカレーで作りました。
天の川カレー、星ピザ、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、卵スープ、キウイ
 

お風呂に入った後は、以前から作りたいと言っていた水時計を作りました。
水の色、何色にする?って訊いたら、
「金色、緑、と青」
しばらく静かに色が水に溶けるのを待ちます。
この3色が混ざると、、、、深い緑色になりました。
「わ~!思った通りの色になった」って、うれしそう!

「耳にあててみると海の中にいるみたいだよ」と言ったら、
Cくんは水時計を耳にあてて、水の音を聞きました。

すると、「トイレに吸い込まれる感じだよ~」だって。
「え~、トイレに~?怖いよ~」

「なんでだろう~、なんでだろう~、」って歌い踊り出すCくん。
おもしろいなあ。Cくん。

ママがお迎えに来ると、水時計を隠して持って、
「見て~」って、ママにとっても嬉しそうに見せていました。

タイトルとURLをコピーしました