マシュマロ&チョコピザ、作りました。 とろり~ん。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月8日(木)のまいにち遊び隊は、3年生のYくんとパン教室で「マシュマロ&チョコピザ」を作りました。

ピザ生地作りは、Yくんのこれまでの経験でスムーズにできましたよ。
計量、生地を混ぜる、こねる、、、丸める、平らにして丸い形にのばす。

 

生地を冷蔵庫に入れて、発酵させてから、ピザ生地の上に、チョコレートを並べ、その上にマシュマロをのせて、オーブンへ。

マシュマロとろり~ん。これ、おいしいよね~。

 

ピザ生地を発酵させている間に将棋を始めたふみさんとYくん。
スタディー将棋の説明書を見ながら将棋盤に向かうふたり。
初心者同士の将棋です。

 

「頭使ってるな~!」ってYくん。
うん、うん、Yくんもふみさんも頭しっかり使っていますよ~。
どっちが優勢かな? Yくん、、、膝組んで、ちょっと余裕な感じ?

 

 

夕方からは4歳になったRくんも。
おやつを食べて、将棋を観戦。

いつかRくんもできるようになるといいね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました