笑顔になっちゃうおやつタイム

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月9日(火)は、3年生のYちゃんのまいにち遊び隊、1年生のAちゃんの夜間保育でした。

Yちゃんは、翌日10日に夏休みのお出かけイベントで行く「横浜市民防災センター」のホームページを見て、
「どんなことをするのかな?」と体験ツアーのページで事前確認をしました。
「震度7の体験」にドキドキ。「ちょっとこわい」とちょっと不安になっちゃったみたい。
「大丈夫だよ。めぐさんもいるからね」
「うん」

おやつは、チョコバナナクレープ。
Yちゃん、自分でバナナ、ホイップクリーム、チョコシロップをたっぷりトッピングして、パクっ。
おいしくて、笑顔になっちゃうYちゃん。かわいい!

Aちゃんは、お気に入りのカービーの本を買ったよと、持ってきて見せてくれて、
ふみさんと読みあったり、黒板にカービーの絵を描いたりしていました。
本の内容もよく覚えているし、カービーの目の中の星まで細かく描いていて、Aちゃんんの記憶力、すごいなあ!

 

夕食は、小松菜と豆腐とツナのチャンプルー、きんぴらごぼう、チキンカツ、キャベツの千切り、まんまるおむすび、わかめと長芋のみそ汁でした。

タイトルとURLをコピーしました