楽しい、楽しい、土曜保育

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

11月7日(土)は、5歳のAちゃんの土曜保育でした。

Aちゃん、午前中に保育園の運動会だったそうで、かっこいいTシャツを着て、元気いっぱいやってきました。
年長組のAちゃんにとって保育園最後の運動会。10月から何度か延期になっていて、やっとできたそうです。良かったね。

Aちゃん、今日もシルバニアファミリー、キティーちゃん、恐竜、ピタゴラ装置で遊び、クッキー作りもしました。

シルバニアファミリーのおうち、2階に行く階段があればいいのにねと言ったら、ジェンガで作ろう!って言って、指で高さを測って「5段くらいかな?」と、
次々にジェンガを重ねて上手に階段を作りました。 すごいね~! 階段できたね! 本当に5歳?って思っちゃう。

12時過ぎたので「そろそろお弁当、食べようか?」と声をかけると、自分で時計を見て、「長い針が4からお弁当にしよう」と。

そして午後、「クッキー、作ろうか?」と言うと、また時計を見て「長い針が10になったら、クッキー作ろう」と決めてくれました。Aちゃん、時間配分がよくわかっていて、クッキーの型抜きをする時間、焼く時間、クッキーを食べて、お土産用に袋に入れる時間、すべてばっちりできました。すごいね~!

お母さんのお迎えが予定より遅くなる旨の電話が入ると、やった~!って喜んで、ピタゴラ装置を工夫を凝らして作り始めました。
どうしたらうまくビー玉が転がるかなとよく考えて。

とってもかわいいAちゃん、時々変顔をしてみたり、いっぱい笑わせてくれて、楽しい、楽しい土曜保育でした。

タイトルとURLをコピーしました