自転車、冷蔵庫を駆け上る

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月10日(火)は、幼稚園年長組のCくんの一時預かり保育&夜間保育でした。

Cくん、にじのことりでやりたいことがいっぱい。

リカちゃんのアイス屋さん、美容室、アクアビーズ、おやつ作り、ぜーんぶやりましたよ。

ピンクのドレスを着せて、美容室でシャンプーとドライヤーで髪の毛を整えたリカちゃん。
「私、ドレスで行くわよ。 私は自由よ。」
なんだかセリフが宝塚っぽくて、かっこいいなー!

「もう寝ますので、カーテン閉めちゃおうかしら」 とっても上品なリカちゃん。

あら、みんな寝ちゃったね。
Cくんのごっこ遊び、Cくんらしく会話が優しくて、たのしいね。

リカちゃんたちが寝ている間に、「アクアビーズやりたい」
初めてアクアビーズをやったCくん。とっても上手にできました。かわいくできたね。

 

アクアビーズが完成すると、「あ、朝だよ」ってリカちゃんたちを起こして、、、、
またリカちゃん遊びに戻ったCくん。
自転車の前と後ろにミキちゃんとマキちゃん。
「私たち、自転車きょうだい」

「サーカスショーです」 って、冷蔵庫を駆け上ったり、空中を走ったり、、、。
おもしろいね。

 

おやつのパンケーキも張り切って作り、

食べた後の食器洗いも「僕、やろうか」って言って、きれいに洗ってくれました。

夕食も食べて、
(親子丼、オクラとミニトマトのマリネ、鶏肉ときゅうりのさっぱり炒め、高野豆腐と人参の煮物、わかめと豆腐のみそ汁、桃)

食後も楽しく遊びました。
マッマがお迎えに来ると、部屋の真ん中でうつぶせで寝て、「まだ遊びたい」って一言。
まだまだ遊びたかったのね。 またいっぱい遊ぼうね。

タイトルとURLをコピーしました