ことりがいっぱい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月9日(火)の夜間保育は、2年生のCくんと6歳のAちゃん。

Cくん、今日もパワー全開。
「卓球野球の練習だ~!」って。
フォームがいいですね。 テニスやゴルフをやっても上手そう。

Aちゃんが来ると、Cくんが以前作ってくれた折り紙の鳥をAちゃんに教えてくれました。

  

Aちゃんとふみさんは、いろいろな折り紙で大きい鳥、小さい鳥、もっともっと小さい鳥を折って、

Aちゃんは、折り紙で木を作って、その上に金色の屋根の鳥のおうちを作りました。
ちっちゃなちっちゃな小鳥がとまっていますよ。見えますか?

Cくんは、何を折っているのかな?
「紙飛行機」
Aちゃんが「紙飛行機ってなに?」
Cくん、「紙の飛行機。その名の通り、紙の飛行機」

Cくん、紙飛行機に改良を重ねて、良く飛ぶようになりました。「ヒュ~ン」

夕食は、、、
シーフードカレー、ハムとチーズのストライプカット、トマト入り卵焼き、ひじきと大豆の煮物、さつまいも甘煮、ほうれん草のおかか和え、でした。

 

タイトルとURLをコピーしました