初めてのアイロンビーズ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月2日(木)は、幼稚園年長のMくんの一時預かり保育と同じ歳のKちゃんの夜間保育でした。

Mくんの2度目の一時預かり保育は、幼稚園へのお迎えから。
帰り道、「何して遊ぼうかな~」とワクワクしていたMくん。

ペンギン、サッカーゲーム、ロンポス、シルバニアファミリー、レゴブロック、どれもとっても楽しんでいました。

Mくんが作るシルバニアファミリーの世界は、敵の侵入に備えて、「暗証番号がないと入れません」
「万が一、敵が侵入した時に、監視モニターで確認できるように、監視カメラを設置」
恐竜が侵入してきましたよ。大変!

「これは、AIの車」
「これが、恐竜捕獲装置」

Mくんが作るレゴブロック、「かっこいいね!:と言うと、「そうなんだよ」
「ここ、世界最強の心霊スポットだよ」だって。
Mくんの遊びの世界、おもしろいね~!

ふみさんとは、一緒にブロックスをして、アイロンビーズも。

Mくんが初めて作ったアイロンビーズ。 
とってもカラフル。
ふみさんが、「Mちゃん、何色が好き?」と訊くと、「全種類」
いいね~!

自分の分、お父さん、お母さん、大好きなお人形の分、全部で4つも星を作りました。
とっても満足そうに帰るMくん。よかったね!

Kちゃんもアイロンビーズをして、夕食。
この日のメニューは、野菜タンメン、ほうれん草と卵の炒め物、マカロニサラダ、レタスと塩昆布の中華サラダ、ミニトマト、ゼリー。

海苔にマカロニを置いて、クルクル巻いて食べたり、ニコニコのKちゃんの夕食タイムでした。

 

タイトルとURLをコピーしました