おかわり自由レストラン

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月10日(火)は、幼稚園の入園式があり、去年までにじのことりの親子サロンに遊びに来てくれていたお子さん達やママたちに会うことができました。ご入園おめでとうございます。
制服がとても似合っていましたよ。

この日は、2年生になったIちゃんの夜間保育。
今日はどんな遊びをするのかな?

Iちゃん、絵を描くことから始めました。
「夏の夜」というテーマで、ひまわりや夜店の屋台や夜店のお兄さんなど描いて本にするそうです。途中から「ふみさん、描いて」とふみさんにお願いしていましたが、どんな本ができるのかな?まだ未完成のようなので、完成が楽しみですね。

夕食作りのお手伝いも、「やりた~い!」
春巻きの皮に具を入れて、クル・クル・パタン・パタン・クル・ピタ。
上手に春巻きができました。
そして大根とツナのみそマヨは、味の決め手のみそマヨを作って,和えてくれました。
おいしい味にできました。

Iちゃんが手伝ってくれた春巻き、大根とツナのみそマヨも完成。
さあ、夕食です。
Iちゃん、スイミングスクールでたっぷり泳いだ後なので、おなかペコペコ。
おかわりもして、とっても幸せそうに食べるので、こちらまで幸せな気持ちになります。

食後は、人生ゲームをしたり、シルバニアファミリーで遊んだり、へんてこ生物のビデオを観たりして過ごしました。

シルバニアファミリーは、「おかわり自由レストラン」。いいですね。いっぱい食べっちゃいそう。

タイトルとURLをコピーしました