ことりを見つけたよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月16日(金)、午前中は2歳のSくんの一時預かり保育、午後は幼稚園年長のMくんの一時預かり保育、そして夜間保育は1年生のAちゃんと。

Sくん、3日目の朝は、ママにギューっとくっついて離れたくないって泣いていました。
この2日間でママがいなくなっちゃうのわかっちゃったもんね。
でもドアが閉まると、30秒もしないうちに泣き止んで、遊び始めましたよ。

お気に入りのおもちゃで遊んで、どんどんリラックスしていくSくんです。

 

Sくん、ことりを見つけましたよ。
こんなところに、、、、コンセントがことり。

ここにも。 見つけてくれたね。
にじのことりのペンダント。
いい笑顔。 かわいいな~!

Mくんは、スイミングスクールのお迎えからの一時預かり保育。
にじのことりの利用は初めてでしたが、すぐに馴染んでくれました。

ロンポスに挑戦。
レベル1,レベル2,レベル3,クリア。すごいね~。
そして、ブロックスもルールをすぐに覚えちゃいましたよ。
やっぱりすごいな~。

ふみさんとは、サッカーゲームやペンギンゲームをして遊びました。

おやつタイム。「バナナケーキを作ったよ」と言うと、「ケーキはあんまり好きじゃないんだよ」と。
「そうなんだ。じゃあ、いちご食べる?」
「うん。いちごは好き」
「バナナケーキもちょっとだけ食べてみたら?」と一口サイズに切ってあげると、
「これ、おいしいね」
「おかわりある?」そう言って、おいしく食べてくれました。

夜間保育でAちゃんは、お友だちにあげるお手紙を作り、お風呂に入ってから夕食。

夕食は、鮭のホイル焼き(鮭、エリンギ、玉ねぎ、小松菜)、卵焼き、ちくわとウインナーと人参のケチャップ炒め、ワカメと豆腐のみそ汁。
鮭が大好きなAちゃん、おいしく食べました。

食後は、運動会で踊った「あいうえおんがく」と「ポケモン1・2・3」を踊って見せてくれましたよ。
ノリノリ~♫

タイトルとURLをコピーしました