休日保育。パパにおいしいプレゼントも。

こんにちは
にじのことりの三井 恵です。

6月16日(日)は、1年生のYちゃんの休日保育でした。

Yちゃんとのおしゃべりがとっても楽しくて、気がつけば1時間もずっとおしゃべりしていました。学校のことやYちゃんがすごく記憶力がいいことなど、Yちゃんのことをよく知ることができました。

リカちゃんで遊んだ後は、クッキーの型抜き。「型抜きも上手だよ」とたくさんのクッキーを作ってくれました。 余った生地で作ったのは、くまさん。 かわいいね。


おいしく焼けたクッキーを持って、駅前公園に遊びに行きました。
仲良しのお友だちがいたので、一緒に遊んで、クッキーもお裾分けしてみんなで食べました。Yちゃん、とっても楽しそうでした。

夕食の時もいっぱいおしゃべり。
Yちゃんが好きな歌手は?「西野カナ、安室奈美恵、」好きな歌は?「涙そうそう、ハナミズキ」渋いな~。

今日のメニューは、チーズドリア、ズッキーニとカラーピーマンのカラフル炒め、キャベツとシラスのナムル、レタスサラダ、コンソメスープ、りんご、ゴールドキウイ

夕食後は、Yちゃんの好きな歌を歌って聴かせてくれました。
クッキーを、パパ、ママ、自分用にラッピングして、プレゼント用に箱を用意して、包装紙を貼り、シールでデコレーション。リボンも結びました。
今日は、父の日。パパへのプレゼントができて、良かったね。

タイトルとURLをコピーしました