お手伝い、ありがとう

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月2日(水)の午前中は、幼稚園年少組のKくんの一時預かり保育、夕方からは、4年生のAちゃんと1年生のKちゃん姉妹の夜間保育でした。

Kくん、幼稚園生になって初めてのにじのことりでの一時預かり保育。
今回もいろいろなおもちゃを出して、遊ぶKくん。あれもこれもやりたいのね~。
笑顔いっぱいで、かわいい~!

 

シャボン玉遊びも楽しみました。上手に息を吹いて、シャボン玉をたくさん飛ばしていましたよ。
大きい玉や小さい玉が風に乗って、飛んでいくのを追いかける後姿、、、かわいい~!
Kくん、楽しかったね。 また遊ぼうね。

 

AちゃんとKちゃん姉妹。
お姉ちゃんのAちゃんは、8月新たににじのことりの仲間になりました。

この日が初めましてのふみさんとは、レジンキーホルダーを作りました。
AちゃんもKちゃんもハンドメイドが大好きなのね。
2人のレジンキーホルダー、とってもステキ!

Aちゃんが、「お手伝いしたい」って言ってくれたので、夕食のおかずの盛り付けをお願いしました。
Kちゃんも「私もやる~」
2人がきれいに盛り付けてくれました。ありがとう。

夕食メニューは、わかめうどん、きゅうりと塩昆布の浅漬け、大根と人参のツナサラダ、ウインナー炒め、スクランブルエッグ、さつまいも甘煮、桃、キウイ、マンゴー。

Aちゃん、にじのことりのごはんはどうだったかな?
食べ方がきれいで、ニコニコ笑顔で食べるAちゃんを見ていたら、こちらも笑顔になっちゃいました。
そしてこんなにきれいに完食してくれて、うれしいな~。

夕食後も楽しく過ごした2人、
お迎えに来たママに「明日もにじのことり?」って訊いていましたよ。
また遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました