またまた木いちご発見。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月24日(金)は、4年生のIちゃんの夜間保育でした。

スイミングスクールまで文さんがお迎えに行き、Iちゃんと帰って来ました。
そして、、、Iちゃんの手には「木いちご」が。
スイミングスクール ? 帰り道 ? 木いちご
デジャヴ?
昨日と同じ。
Iちゃんと文さんも木いちごを見つけたそうです。
「食べられるかなぁ?」と文さんが言うと、「食べられるよ!」とその場であっという間にパクッと食べちゃったんですって。
Iちゃんのおうちの近くにも木いちごが生えていて、お父さんが「食べられるよ。」って教えてくれたそうです。さすが!お父さん。

image

 

夕食は、Iちゃんがご飯をよそってくれて、みんなで「いただきます。」
なんでも美味しく食べてくれます。嬉しいな〜。
おしゃべりも弾んでいましたよ。

Processed with MOLDIV

 
一番に食べ終えて、「トランプやろう!」「スピードやろう!」って。

image

 

そして少し早めにお母さんと妹のYちゃんがお迎えだったので、
Yちゃんも一緒に遊びます。
アンパンマンとバイキンマンの尻相撲、「ゆっくり、やってあげるからね。」と優しく言って、本当にゆっくりトン、トン、トンって。
優しいお姉ちゃんですね。

この後、文さんとIちゃんとの対戦では、ドドドドドドドド、、、、、、、 ものすごい速さ、ものすごい勢いでした。そのギャップがおもしろい。

image

まだ遊び足りないIちゃん。最後は、ジェンガを。
慎重に、慎重に、取っては重ねていき、、、。

image

「最後は、わざと崩していい?」と言って、派手にジャーン、ガラガラガラ〜。
「あ〜!スッキリした!」
Iちゃん、すっきり顔で帰って行きました。楽しい夜でしたね。

タイトルとURLをコピーしました