やわらか豆乳もち、、、作りました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月23日(土)は、2年生のAちゃんの夜間保育でした。

この日は、Aちゃんが学校で作っておいしかったからにじのことりでも作ろうよといっていた「やわらか豆乳もち」を作りました。

材料は、豆乳と砂糖と片栗粉。
これらを鍋に入れて火にかけます。絶えず混ぜていると、、、だんだんもちもちに。

砂糖を混ぜたきな粉の上に、おもちを落としていくと、、、プルプル、もちもちのやわらか豆乳もち完成。

「ほら、めぐさんもたべてごらん」「おいしいよ」
「ママにも持って帰っていい?」「もちろん、いいよ。」

やわらか豆乳もち、とってもおいしかったです。Aちゃん、教えてくれてありがとう。

夕食は、パンプキンパイ、卵焼き、小松菜のおかか和え、発芽玄米入りごはん、切り干し大根と豆腐のみそ汁。
夕食もおいしく食べてくれてありがとう。

タイトルとURLをコピーしました