将来の夢を持って、明るい心で生きていこう

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月22日(金)は、書道教室のある金曜日でした。 年内最後のお稽古。

2年生のCくんは、漢数字の「三」 三本のそれぞれの間隔や長さなど大和先生から教えていただいたことを思い出しながら、しっかり書きました。

3年生のAちゃんは、漢数字の「五」 午前中からにじのことりで遊んでいたから、なかなか気持ちがお稽古モードにならなかったので、集中、リラックス、集中、リラックスを自分で調整しながら、頑張りました。 大和先生からたくさんの〇とスタンプをもらいました。

4年生のYちゃんは、書初めの練習。「明るい心」を書初め用の紙に書きました。
堂々として、いい字ですね。

6年生のAくん、誰よりも早く支度をして、いつもみんなのお手本になってくれます。
ゆっくり、丁寧に書いた「将来の夢」
大和先生の筆をお借りして、優しさの中にも力のある字になったような気がします。

新年の書き初め大会が楽しみですね。
将来の夢を持って、明るい心で生きていきたいですね。

大和先生、2023年もご指導ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

夕方からは、安部先生がサポートに来てくれて、2年生のAちゃんも加わって、にぎやかな夜に。

夕食もみんなおいしく食べてくれました。
安部先生が食事の様子も見てくれて、Cくんもとってもうれしそう。

安部先生も2023年もありがとうございました。
「困った時はいつでも言って下さい」と言ってもらえていたので、とても心強く、
本当に「明日、お願いできますか?」とか、「夕方のこの時間、来てもらえますか?」という、
急なお願いも受けて下さり、本当に何度も助けてもらいました。本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

この日の昼食は、おもち(磯辺焼き)、油揚げピザ、ハム&チーズ(ベル)、卵入りわかめスープ。
夕食は、カレーポトフ、白身魚のフライ、油揚げピザ、かぼちゃサラダ、春雨サラダ、ごはん、りんご。
おやつは、ツリークッキーでした。

タイトルとURLをコピーしました