クッキー作り、ハンドメイド教室、人生ゲーム、やりたいこと全部できたね

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月21日(木)の午後は、3年生のSくんとのまいにち遊び隊。
冬休みに入る前、にじのことりでハンドメイドやクッキングなどやりたいことをやりに来てくれました。

この日は宿題からスタート。
算数の計算と社会のお店の広告作り。
Sくんが作っていたのは、スーパーのチラシでした。
スーパーの名前が「ゆっくりスーパー」   
いいネーミング!

ズワイガニ、果物が描いてあって、
「ポイント5倍デー」とも書いてありましたよ。

「いいね~。このスーパー、安いね~。」
私もワクワクしてチラシ作りをちょっぴりサポートしながら見ていました。

「お肉も野菜も牛乳やパンやいろいろ売ってるよね。どうする?」と話すと、
「そうだね。魚、でも魚描けないよ」と言うSくん。
「これ見て描いてみたら?」野菜、肉、魚、海藻、きのこ、、、様々な食材が写真付きで出ている「食材の便利帳」を持ってくると、
「いいね。」
アジ、サンマ、サバを描いて、「魚セット 30%オフ」
Sくん、「ここにもう1匹描きたいな」
Sくん、のってきたね~!
タイを描いて、「タイ 1匹777円」 これも安いね~。

気分がのると、スイスイ進み、野菜や肉も描いて、色も塗って「ゆっくりスーパー」のチラシが完成しました。
Sくんの達成感の笑顔を見て、私もとっても嬉しい気持ちになりました。

宿題の後は、やりたかったことの一つ、クッキー作りをして、

そしてやりたかったこともう一つ、ふみさんとハンドメイド教室で「クリスマスツリー」を作りました。
かわいくできたね。おうちのクリスマスツリーのオーナメントにもいいね。

 

最後は、Sくんがやりたかったことの3つ目、「人生ゲーム」
大好きな人生ゲームを3人でやりました。
ラッキーが続いたSくん。2回やって2回とも億万長者でした。

にこにこ顔で帰っていくSくん、やりたいこと全部できてよかったね。

タイトルとURLをコピーしました