サッカーゲーム、解説がおもしろい

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

11月30日(火)のまいにち遊び隊は、3年生のEくんと5年生のHくん。夜間保育は、2年生のCくんと賑やかな時間を過ごしました。

EくんとHくんの腕相撲。
どっちが勝つかな?

人生ゲームは?
笑顔のHくん。
対照的に頭を抱えるEくん。
明暗分かれるって感じ?

Cくんも来たので、3人でサッカーゲーム。
いろんな言葉が飛び交って、おもしろい。
解説者Eくんの解説が、超おもしろい。

「こんなキーパーいる? こんな活発なキーパーいる?」
活発なキーパーって? どんどん攻撃に参加しちゃうとか?

Eくんが、「おい、中村、がんばれ!」 中村って?
「松尾~!」
「山田~。山田あきこ~」
あきこ? 女子サッカーだったの?

「キーパーは髪の毛もじゃもじゃ」

リアクションも表情もいいですね。

夕食は、Cくんと。
メニューは、やきそば、豚バラ肉と大根の照り煮、ツナとカニカマ入りマカロニサラダ、ミニトマト、卵入りわかめスープ、柿。

Cくん、にじのことりに来た時は、ちょっと疲れているような顔をしていたけど、
お友だちと遊ぶうちに元気になり、夕食もおかわりをしてモリモリ食べて、ホッ。

よく遊び、よく食べる。
これができれば元気!元気!

おまけのエピソード
おやつは、さつまいもモンブラン。
前日の失敗をプラスに変えて、今回はきれいにできました。

タイトルとURLをコピーしました