孤高のグルメのカステラパンケーキ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月8日(土)は、5年生のSくんの夜間保育でした。

Sくんと夕食。
メニューは、とんかつ、ひじきと大豆の煮物、ベーコンといんげんのソテー、にんじんの甘煮、千切りキャベツ、きゅうり、ごはん、わかめと豆腐のみそ汁

食事をしながら、Sくんと久し振りにたくさんおしゃべりしました。
5年生っていろいろ考えているんだな~。

iPadを持って、何かしていて、時々ケラケラ笑うSくん。

「何してるの?」
「すごく細いよ」とか「双子になったよ」とか「くびれてるよ」とか。。。。
「なに?なに?」

写真を編集してこんなことしていました。

ウエストがこんなにくびれた!

からだがすご~く細くなって、、、、
双子になって、、、、

「ボクシングのファイトポーズして」「パンチして」
言われる通りにしてみたら、、、、

こんな感じになっていました。

私も教えてもらって、やってみると、、、
Sくんの腕がぐにゃっと。

写真の編集機能ってこんなことできちゃうんですね。
「やだ~。気持ち悪い~。」「おもしろいね~」とか言いながら、一緒に遊んじゃいました。

そしてSくんのリクエストでおやつ作りも。

「孤高のグルメのカステラパンケーキ、作ろう!」と言って、クックパッドでレシピを探して見せてくれました。
「スキレットはないけど、材料はすべてあるよ。」
「じゃあ、作ろう!」

出来上がり~。
思ったように膨らみませんでしたが、、、味はおいしくできましたよ。

今度はスキレットで、また作ってみよう。

タイトルとURLをコピーしました