書初めの練習、始まりました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月3日(金)のまいにち遊び隊は、書道教室。

3年生のYちゃん、4年生のAくん、6年生のKくんは、書初めの練習をしました。
1月初めに書初め大会がありますからね。
みんな、上手に書いていますよ。

 

5年生のSくんは、硬筆、2年生のAちゃんは、「め」、6歳のCくんは、直線と曲線と「くつ」
それぞれが課題に向かい、真剣に書いていました。

 

書道教室の後は、おやつタイム。
この日のおやつは、バナナクルミパンとみかん。
おいしく食べて、帰りました。

いつも通り片付けを手伝ってくれてたAちゃん。、
4歳のRくんが来ると、一緒にカード遊びをしてくれました。
2歳の頃からにじのことりで遊んできて、小さかったAちゃんが、今は優しいお姉ちゃん。
もうすぐ8歳です。

Rくん、楽しく夕食中。
あれ?いなくなっちゃった。

いるいる。
机の下に、、、、隠れてる。

メニューは、ねぎ豚焼き、シラス入り卵焼き、白菜とベーコンのサラダ、ミニトマト、小松菜のごま和え、ごはん、海苔、大根と油揚げと豆腐のみそ汁、バナナ、みかん でした。

おまけのエピソード

2年生のYちゃんは、この日はにじのことりでおやつを食べて、着替えをして、ふみさんが新体操に送りました。
短い時間でしたが、Yちゃんに会えてうれしかったよ。

数週間前にYちゃんがくれた二十日大根、大きくなってきました。
学校で育てている二十日大根。間引きをしたものを牛乳パックに入れて、持ってきてくれました。
「これ、ひでこさんにあげる」って。
ありがとう。やさしいね。Yちゃん。

タイトルとURLをコピーしました