ごっこ遊びの主役は、ねこことレッサーパンダ

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

11月29日(月)のまいにち遊び隊は、1年生のAちゃんと。

新しいお友だち、持ってきたよ。
ほら、レッサーパンダ。野毛山動物園で買ったんだよ

カラフルねこのねここちゃんとレッサーパンダ。
ティアラをつけて、かわいいね!

この日の主役は、この2人です。

それからこれは、へび。
そういって見せてくれたのは、ボールチェーン。
「銀と金のへび。金がもっと強いの」
そしてもう少し太くて大きなボールチェーンは、
「これが一番強いんだよ」と。くねくねさせて。
Aちゃんの想像力で、なんでも ごっこ遊びの配役になっちゃいます。

おやつは、さつまいもモンブラン。
やわらかくしたさつまいもをつぶして、砂糖と生クリームを合わせたものを
クラッカーとホイップクリームの上に、モンブラン風に絞り出します。
今回もちょっと失敗してしまい、きれいなモンブランにならなかったのですが、
Aちゃんは、「大丈夫だよ。おいしいから」と言ってくれて、
パクパク食べてくれました。

大らかなAちゃんにいつも励ましてもらいます。
Aちゃん、ありがとう。

おまけのエピソード

Aちゃんが描いたポケモンのイーブイ。かわいい~!

 

 

タイトルとURLをコピーしました