ピクミンにずっと夢中

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月27日(土)は、6歳のAちゃんの夜間保育でした。

「今日もお風呂先に入る。いっぱい遊びたいから。」
「今日は何するの?」
「アクアビーズでピクミン作る」
Aちゃん、ピクミンに夢中です。

お風呂に入る前には、「10数えたら出る」って言っていたけど、
ママの名前やAちゃんの名前をお菓子や果物などの名前にしたら、
楽しくなっちゃって、保育園のお友だちの名前もバナナちゃんとか、はるまきくんとか考えて、、、。
おもしろいお風呂時間になりました。

夕食です。
麻婆豆腐、ベーコンパイ、小松菜のおかか和え、ひじきと大豆の煮物、卵焼き、わかめと油揚げのお味噌汁。
ベーコンパイは、金曜日の夕食の時に「明日もこれ作って」とリクエスト。
おいしく食べてくれました。
 

さあ、アクアビーズでピクミンを作ろう!
Aちゃんが、「あか、とって」「みどり、とって」
私が「はい、どうぞ」とビーズを渡します。

アクアビーズって、途中でビーズが動いちゃったりして、なかなか難しいんですよね。
Aちゃんも何度か崩れちゃって、悔しい思いもしたけど、、、、

できました。 赤ピクミン。
見本とかなしに、全部Aちゃんが考えて作りましたよ。
かわいいね!

最後はやっぱり折り紙でママへのプレゼント作り。
とっても素敵! 

タイトルとURLをコピーしました