注射しましょう。すごーいちょっとだけ治ります。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月24日(水)は、5年生のMちゃんと4歳のAちゃんと楽しい時間を過ごしました。

Mちゃんと一緒にAちゃんを幼稚園にお迎えに行きました。Mちゃんも5年前に卒園した幼稚園。「こんなに机や椅子って小さかったっけ?」「ホール、もっと広いと思ってた。」って。小さく見えるのは、Mちゃんが大きくなったからだよ。
私も卒園生によく言われます。「めぐみ先生、小さくなった?」って。「元々です。」

Aちゃんを真ん中に三人で手をつないで帰ります。とっても楽しい。

おやつを食べた後、今日も病院ごっこ。
AちゃんがMちゃんに注射をしています。
「ハオインシュツという名前の注射です。すごーいちょっとだけ治ります。」
はて?治るのか?

次にMちゃんが看護師さんになって。カルテを書きます。
症状:100℃の熱が出る。吐き気がする。
診断:ノロウイルス
薬:錠剤(ピンク)、カプセル(ブルー、ピンク、ブルー)、注射:熱冷ましと吐き気止め

さすが5年生、リアルです。

今度は、みんなでストレッチ。
AちゃんもMちゃんもやわらか~い。
ふみさんとMちゃんのヨットはどうですか?
ふみさん、つらそうね~。

Mちゃんはブリッジで歩いちゃう。すごいね。
脚、長~い。

そして、今日もまたまたAちゃんの作詞・作曲の即興ソングが聴けました。
チアダンスを踊りながら
「♪ゴリラ、みんな、私のおうちにおいでよ。 私も私も僕も僕も。 1BH、2BH、3BH、、、、みんな、ありがとう、めぐさんのバーン♪」

Aちゃん、おもしろすぎ。

タイトルとURLをコピーしました