おやつは別腹 流しそうめんと焼きドーナツ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月20日(土)は、1年生のAちゃんの夜間保育でした。

先日、手作りおやつの本を見て「作りたい」と言っていた焼きドーナツを作りました。

ハンドミキサーを使って卵と砂糖を混ぜたり、小麦粉、バター、はちみつも混ぜたり、とても楽しんで作っていました。

 

焼き上がりは、、、、こんな感じ。

夕食もお楽しみの流しそうめん。 
先日までポンプ部が壊れていたのですが、直してもらい、この日は絶好調。
ホースの中を水が上がっていき、「おそうめん、流すよ」と言って、そうめんをレールに置くとスルスルとそうめんが流れていきました。
Aちゃん、とっても楽しんで、オクラや卵焼きもめんつゆに入れて、そうめんをツルツルとお腹いっぱい食べました。

 

食後に焼きドーナツも2つ食べましたよ。
おやつは別腹なのね。
ママへのお土産に焼きドーナツと「ママ、オクラ好きだから」とオクラも持って帰りました。
優しいね。

 

タイトルとURLをコピーしました