見て、お豆腐、つかめたよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月19日(金)は、1年生のAちゃんの夜間保育でした。

この日も先にお風呂に入って、サッパリしてから夕食にすることにしました。

お風呂にお湯がたまるまでの短い時間に、お絵描きをするAちゃん。
「星のカービイ」の登場人物カービイ、デデデ大王、ワドルディ、ササっと描いていて、あっという間に画用紙いっぱいに。
本の中のお話の好きな場面を描いたりして、、、。すごいなあ。

夕食は、、、ひじきの五目煮入り卵焼き、納豆、きゅうりと塩昆布の浅漬け、焼きかまのこ、エリンギと豆腐とねぎのみそ汁。

「みて!お豆腐つかめたよ。上手?」
「うん、すごく上手だね。お箸の使い方、上手だね」
Aちゃん、うれしそう。

そして、Aちゃんは、みそ汁の中のエリンギが気に入ったそうで、このきのこが一番好きだって。
「おみそ汁おかわり、きのこいれて」って言って、良く食べてくれました。

タイトルとURLをコピーしました