クッキング教室「花束コルネを作ろう」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月15日(水)は、3年生のSちゃん、3年生のCくん、そして4年生のAちゃんと。

この日は、クッキング教室の日。
「花束コルネ」を作りました。

パイシートを細長く8等分。
どうやって切ったら8本になるかな?を考えてみることから、、、。

手作り(牛乳パックとアルミホイル)のコルネ型にパイシートを巻いていく。
3人ともとっても上手に巻き巻き。

これに卵を塗って

オーブンで10分焼きます。
型を外して、さらに5分。

すると、、、こんな形に。 かわいい~。

コルネの穴にクリームを入れ、ミックスベリーを飾ると、、、、

ねっ!とってもかわいいでしょ!
3人とも1つずつ食べて、後はおうちへお持ち帰り。
家族みんなで食べるって。 おいしく食べてね。

 

この日の夕食は、Aちゃんと。
メニューは、三食丼、レンコンと人参のきんぴら、ツナとレタスのサラダ、さつまいもと油揚げの味噌汁。
「三食丼、大好き!」とウキウキで食べてくれました。

おやつは、丸パンでした。

タイトルとURLをコピーしました