フラワーアレンジメント作りました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月17日(金)は、4年生のAちゃんとハンドメイド教室で「フラワーアレンジメント」を作りました。

事前にふみさんが、Aちゃんに何色の花がいい?と訊いたら、さわやかブルー系、もしなかったらピンク系。
ピンクはカービィの色だから、だそう。

ブルー系の花はなかったので、ピンク系のガーベラを中心にしたフラワーアレンジメントを作り始めました。
ふみさんから、メインになる花をオアシスの真ん中に、そして周りに花やグリーンの葉を挿していくことを教えてもらうと、
Aちゃん、次々に花を選んで、花器を回しながらバランスを見て作っていました。

「これ、たのしい~!」って何度も言って、とってもうれしそうなAちゃん。
「Aちゃん、こういうの好きなんだね」と言うと、「うん、大好き。たのしい!」

「めぐさんもやってみなよ」と言ってくれたので、私も好きな黄色のガーベラをメインにして作りました。
途中、ふみさんに手直しをしてもらって、、、、かわいくできました。

Aちゃんのフラワーアレンジメント、とってもかわいい。

 

夕食は、赤魚とキャベツのレンジ蒸し、きゅうりとチキンの胡麻酢和え、きんぴらごぼう、ミモザサラダ、ミニトマト、ごはん、大根と人参とさつまいものみそ汁、ゼリーでした。

 

タイトルとURLをコピーしました