ひろこさんと一緒

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月7日(火)は、3年生のYちゃんのまいにち遊び隊と幼稚園年長6歳のKちゃんの夜間保育でした。

この日もひろこさんが保育サポートで来てくれました。

Yちゃん、金曜日の節分の日に描いた鬼の絵を「消さないでね」と。
ひろこさんが来ると、その鬼の絵を見せて、うれしそうにお話をしていました。
ひろこさんに見てもらいたかったのね。 


ひろこさんは、子どもたちとすぐに仲良くなってくれて、寄り添ってくれるので、見ていてとても微笑ましいです。

Yちゃんが、ロンポスでピラミッドを作って見せたり、宿題をしている時も、ずっと隣にいてくれて、
Yちゃんとアイドルの話をしたり、歌を一緒に歌ったり。
この日のYちゃんは、なぜか昭和や平成の歌の連続で、「ド、ド、ドリフの大爆笑~」とか、「夏が過ぎ、風あざみ~」とか、TOKIOの歌とか、、、。
「宿題に集中できないんじゃない?」と言ったら、「歌っていた方が、集中できるんだよ」と。
ノリノリでした。

Kちゃんがアクアビーズを作っている時もひろこさんが側にいてくれました。
「上手だね~」って。
オリジナルで花や富士山なども作って、、、「本当に上手だね」

夕食も一緒に。
メニューは、ロールキャベツ、きんぴらごぼう、ほうれん草と卵炒め、明太ポテトサラダ、ブロッコリー、スナップエンドウ、ごはん、いちご。

いちごは、先日いただいたあまおうと、ひろこさんからいただいた巨大ないちご。
Kちゃん、お口いっぱい広げて食べました。 おいし~!

Yちゃんもこのいちご、おいし~!っておやつに食べました。
この日のおやつは、バナナケーキといちごでした。

タイトルとURLをコピーしました