5歳の女の子、かわいくて、おもしろい。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月27日(月)の夜間保育は5歳のYちゃんと過ごしました。

Yちゃんと文さんはお店屋さんごっこで遊んでいたので、どんなお店かな?と見に行くと、、、、。すご~い。
おいしいものも、かわいいものも、アートもありますね。

カフェやレストランもあるそうです。
「レストランはおいしい野菜たっぷりのお料理もありますよ」って。
そして「お支払いはクレジットカードでお願いします。」ですって。

さぁ、夕食ですよ。

Yちゃん、食事中にもかわいくて楽しい表情を見せてくれました。

そして私たちの写真も撮ってくれました。

文さん、かわいいですね。い~ぃ!

Yちゃんが幼稚園からの帰り道に「この間のクラッカー、おいしかったね」と言ってくれたので、「あとで一緒に作ってみようね!」ってことで、食後は小松菜クラッカーを作りました。木べらで小松菜と粉を混ぜて、めん棒で生地を伸ばしては、たたんで、また伸ばして、たたんで。Yちゃん、ここは真剣ですね。

ピザカッターで生地をカットして、フォークで穴をあけて、、、、。ここも真剣ですよ。
おいしくな~れ。

オーブンに入れる前、「文さんとめぐさんで持って。」ってカメラを向けてまた写真を撮ってくれました。とってもおいしくできました。
クラッカーが焼きあがった時、ちょうどママがお迎えにきてくれましたよ。

ママにおいしいお土産ができましたね。

タイトルとURLをコピーしました