「にじこと」でみんな笑顔がきらきら!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月24日(金)は、午前に4歳のSちゃん、夜間に4年生のIちゃんと過ごしました。

Sちゃんは、にじのことりに着くと、「リカちゃんで遊ぶ。7人いるんでしょ?」と。
先日のブログを読んで、リカちゃんで遊ぶことを楽しみに来てくれました。

Sちゃんはこのリカちゃんが好き!ですって。にこにこです。

久し振りのにじのことりだから、他にもやりたいことがいっぱい。
アクアビーズもシルバニアファミリーも小松菜クラッカー作りも、、、あれもこれも。

よ~し、全部やっちゃおう!
目をキラキラさせて楽しんでいましたよ。
楽しかったね。

夜間保育で4年生のIちゃんは、文さんとオセロと将棋崩しを楽しみました。


そしてIちゃんの発想で、オセロの黒と白を使って文字を作り、それをカメラで撮ってみることに。どんな文字かな?

に・じ・こ・と
「にじこと」
いいね!

そしてこの日もパパと妹のYちゃんも一緒に夕食です。


Yちゃんは4月からの新しいクラスが決まり、この頃お手伝いを良くしてくれるようになりました。この日もデザートをテーブルに運んでくれたり、ランチョンマットを集めてたたんでくれましたよ。
ありがとう!って言うと、満足そうに笑顔でピースです。

Iちゃんとパパは、先日のダンスの発表会の感想を話したり、逆立ちの補助をしてもらったり、楽しそう。とてもステキな父と娘のふれあいが微笑ましくて、私たちも幸せな気持ちになりました。

タイトルとURLをコピーしました