ウキウキワクワク、おやつ買い

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月22日(金)は、午前中から夜まで3年生のAちゃん、午後から夜まで4年生のYちゃんと一緒に。

絵画教室で習った立方体の描き方を教えてくれるAちゃん。
「ここはもう少し短くした方がいいよ」
「線を何本か描いてみるといいよ」

いろいろなアドバイスをしてもらって、、、私にも描けました。
うれし~。 Aちゃん、ありがとう。

この日のお昼は、麻婆豆腐、さつまいも甘煮、ハム&チーズ、レタスと人参とベーコンのサラダ、ごはん、卵入りわかめスープ。

食後は、シャボン玉。
シャボン玉をしながら、お互いの得意なものを言うゲーム。
Aちゃんは、カービィのキャラクター名を、
めぐさんは何が得意?って訊かれて、、、、世界の国名や都市名を言うことに。
30秒以内に順番に言っていく、、、。ずっと順調だったけど、、、だんだん思いつかなくなってきて、、、、
あ~、アフリカもあそこ、、、、なんて国名だっけ?
これ、とってもいい頭の体操になりました。

Yちゃんがやってきて、、、3人でおやつ買いに出かけました。
青空でぽかぽか。ルンルン!

.

100円ショップでおもちゃを見たり、お菓子を選んだり、

買ってきたおやつをテーブルに並べて、、、みんなで分け合って食べました。

3つのガムの内、酸っぱいガムが1つある。それを誰が食べたかを当てっこ。
みんな演技力を発揮してだましあい。
おもしろいおやつでした。

そして夕食までは、バスケ、サッカー、チャンバラ、、ヘトヘトになるまで体を動かして遊びました。

 

夕食です。
ジャーマンポテト(カレー味)、サイコロステーキ、ゆでたまご、ブロッコリー、レタスとツナのサラダ、ごはん、人参と豆腐と油揚げの味噌汁、はるみ(みかん)。

Yちゃんが、「めぐさんは、料理が上手、料理がおいしい、絵が上手、字が上手、やさしい」っていっぱい褒めてくれました。
うれし~!

食後、お迎えが来るまで、トランプのスピードで盛り上がりました。
1枚差で負けて悔しがるAちゃん。 負けず嫌いって頑張る原動力だよね。
今回はYちゃんが優勝でした。

3年生のAちゃんと4年生のYちゃんが一緒に遊ぶのはこの日が最後。
今度会う時は、4年生と5年生だよ。なんて言って帰っていきました。

タイトルとURLをコピーしました