こけしちゃん、いっぱい。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月23日(金)は、2年生のAちゃん、2年生のCくん、3年生のAちゃん、4年生のYちゃん、6年生のAくんと

Aちゃんは、この日も学校はお休みして、午前中から4時間をにじのことりで。
お気に入りのカービートーストを作ったり、

ママのお店のお客さんにあげるために、こけしの折り紙をたくさんたくさん作りました。

とってもかわいいでしょ!どれ一つ同じものはないの。 オンリーワンですよ。

そしてこの日は、書道教室のある金曜日。
YちゃんとAくんは、7月2日に行われる席書大会の課題の練習、
席書大会とは、会場で他の生徒さんと一緒に書を書く大会だそうで、にじのことりとしては初めての参加です。
2人とも書道が大好きなので、チャレンジすることを楽しんでいるようです。

CくんとAちゃんは、〇とのの練習。
とっても上手になりましたね。

夜間保育は、Cくん、Aちゃん、Yちゃん。
夕食を食べて、食後も楽しく過ごしました。みんな笑顔。

 

この日の夕食は、アジフライ、千切りキャベツ、ほうれん草と卵の炒め物、油揚げピザ、 レタス&ツナ&枝豆のサラダ、ごはん、ワカメと玉ねぎと豆腐のみそ汁。
おやつは、白玉だんごのフルーツポンチでした。

タイトルとURLをコピーしました