フレキシブルな保育サービス

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月22日(木)は、2年生のAちゃん、4年生のCくん、3歳のYくんと。

Aちゃんは、午前中から3時間の一時預かり保育。
体調が良くなったばかりだったので、この日は学校には行かず、にじのことりで静かに過ごしました。
この3時間、ママはお仕事に集中できたようです。 こんなフレキシブルな対応ができるのもにじのことりの保育サービスの特徴です。

Yくんは、午後の2時間を一時預かり保育で。 
ふみさんのお膝の上で絵本を読んでもらうYくん。かわいいな~!
Yくんがブロックで作ったのは、犬忍者ロボットだそう。
「毛虫嫌いなんだよ」「ぜったい怒らないよ」自分でお話も作って、楽しく遊びました。

 

Cくんは、学校からにじのことりに来て、おやつを食べて、習い事へ、そしてまたにじのことりに戻ってきて、夕食&入浴。
Cくん、立体四目、更に強くなっています。
夕食は、豚バラ大根、たまごとキャベツの炒め物、枝豆、ごはん、油揚げとわかめと豆腐のみそ汁。
おやつは白玉だんごのフルーツポンチでした。

タイトルとURLをコピーしました