にじのことりの花便り

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

今日はお天気も良く穏やかな一日でした。
明日は関東でも雪が降るという予報が出ています。気温もぐっと下がるようですね。

インフルエンザも先週から急に増えてきているそうです。
皆さまは、いかがでしょうか?
今、インフルエンザにかかっているという方は、どうぞお大事にしてくださいね。
そして私も含め、今のところ大丈夫な方々も気をつけて過ごしましょうね。

今日はにじのことりのベランダから花の便りをお届けします。

12月まで書道教室で指導して下さった石附先生から頂いた「みすみスミレ」の花が咲きました。とっても小さくて可憐な花ですね。

石附先生が「みすみスミレっていうのよ」と言って教えてくれた時、4年生のHちゃんが「みが多いね」って。「そうだね!」ってみんなで笑いました。

そしてこちらも石附先生から頂いた花。
さて、わかりますか?

答えは、、、、クリスマスローズです。
つぼみが膨らんできましたよ。ピンク色の花が咲くのかな?
楽しみです。

 

まだまだ寒いけど、花が心に春を運んできてくれました。

春よ来い、早く来い。

タイトルとURLをコピーしました