雪、大雪です。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月22日(月)は、関東地方でも大雪になりました。
ここ横浜市青葉区藤が丘は朝9時前から細かい雪が舞い始め、10時過ぎには本格的な雪が降ってきました。お昼には、一面真っ白に雪が積もりました。

今日はまいにち遊び隊に1年生のIちゃんが参加。心配になり外に出てみると、雪道をてくてく歩いてIちゃんがやってきました。「寒かったでしょう」と言うと「ううん、ぜ~んぜん。楽しい~!」ですって。元気だね。

いつもの様におやつを一緒に作りました。今日はシナモンドーナツ。
おいしくできましたよ。

おやつの後は、指人形で遊びました。今日は1人5役です。演技派Iちゃん。

そしてもちろん雪遊びも。
マンションの裏、新雪が10㎝くらい積もっていて、そこを2人でザクザク。
雪合戦、雪だるま、かまくら。

木々も真っ白でとってもきれいだけど、、、
「さむ~い。つめた~い」と言い続ける私。
「ぜんぜん、寒くない」って言うIちゃん。
雪の中でもいつも通り元気いっぱい。

明日の凍結が怖いです。皆さま、気をつけてくださいね。

今日のおまけ
ことりたちもさむそー。

タイトルとURLをコピーしました