トイレの壁が白すぎるから。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月18日(木)の夜間保育は、1年生のIちゃんと過ごしました。

Iちゃん、ふみさんとあるものを作り始めました。
デザインを決めたら、色鉛筆やサインペンを使って絵を描いて、切り抜いています。
さて、何ができるかな?

これです。

Iちゃん、トイレの壁が白すぎるから、何か絵を描いて貼りたいって思ったそうです。
トイレが楽しくなりますね。

夕食は、今注目の鶏むね肉のチキンスティック、温野菜、さばチーズ卵焼き、ほうれん草とちくわのナムル、白菜と玉ねぎと舞茸のみそ汁など、野菜たっぷりです。
Iちゃん、今日もたくさん食べてくれました。ごちそうさまでした。


宿題は算数ドリルと音読をしっかりやりましたよ。
「さんすう、苦手」と言うIちゃんに、私もふみさんも「私も苦手」「でも一緒にやってみよう」と。
Iちゃん、がんばりましたね。

もちろん粘土遊びやリカちゃん遊びも楽しみました。
Iちゃんがつぶやきました。「最近、病院やってないね。粘土にハマっちゃって~」
そう言えば、最近ドクターI、やってないね。

そしてこのリカちゃんは、女優のマリア、朝ドラのヒロインだそうです。
Iちゃんの作る物語、おもしろいな~。

タイトルとURLをコピーしました