にじことバーガーの日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月2日(金)は、横浜市の開港記念日で幼稚園や公立小学校はお休み。
昨年同様、この日を「にじことバーガー」の日として、ハンバーガーを作り、それを持って公園へGO!

と、計画していたのですが、、、、なにせ朝から大雨、大風、、、。
計画通りにはいきませんでしたが、4年生のYちゃんとおいしくハンバーガーを作りました。

バンズは、もう何度も作っている基本の丸パン。

そしてハンバーグを作り、トマトを薄く切って、、、
Yちゃんの手際の良さにビックリしちゃう。

 

ふみさんが用意してくれた「にじことバーガー」の入れ物に、ハンバーガー、フライドポテト、枝豆、オムレツを詰めると、、、
完璧でしょ!
 

とってもおいしく食べました。

 

午後の時間は、どんなマンガを読みたい?ってYちゃんに訊いて、
2人でマンガを検索して、アニメを観たりして過ごしました。

3年生のAちゃんも来て、宿題、おやつ、そして好きな遊びを。
外は相変わらずの強い雨風でしたが、AちゃんもYちゃんも安心して、のんびり
過ごしていました。

Yちゃんは、夕食も食べて、パパのお迎えに笑顔で帰っていきました。
夕食は、ポトフ、ほうれん草と卵炒め、グリーンサラダ、ミニトマト、きんぴらごぼう、ハンバーガーでした。

来年のにじことバーガーの日も楽しくハンバーガーを作りたいな~!

タイトルとURLをコピーしました