初めてママと離れて過ごした2時間半。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月11日(金)朝から雨が降り寒い日でしたね。
午前11時から2時間半、2歳11ヶ月のAちゃん、そして1歳10ヶ月のSくんと1歳5か月のaちゃんの3人での一時預かり保育でした。

今日が一時保育が初めてのSくんとaちゃん、ママと離れたら泣いちゃうかもしれないな?と思っていましたが、2人ともすんなりママとバイバイできて、遊び始めました。

小さな子どもたちに大人気のくいしんぼうアンパンマン。
1歳年上で、にじのことりでも先輩になるAちゃんに「順番にやろうね」と言葉をかけたら、AちゃんがSくんとaちゃんに「はい、じゅんばん」と言って、かわりばんこにアンパンマンのお口にりんごやいちご、玉ねぎなどを入れるように導いてくれました。
img_5768

取り合いになったり、独り占めしたりしないで、3人で仲良く順番にできていましたよ。
img_5770

aちゃんは、大きなアンパンマンをよいしょと持ち上げて運んできましたよ。
やっぱりアンパンマンは小さな子どもたちのアイドルですね。
img_5790

img_5791

aちゃんとアンパンマンのツーショットが可愛いですね。

img_5786

Sくんは電車がだいすき。
カタコト電車できゃっきゃいいながら遊んでいます。
img_5802

Aちゃんも一緒に、、、楽しそう。

img_5843

ちょうど1歳違いのAちゃんとSくん、黒板のお絵描きも一緒にして姉弟みたいですね。

img_5828

うさこちゃんとダンスしているのはAちゃん。
img_5844

「三井先生もダンスして」と言って、Aちゃんが写真を撮ってくれました。
Aちゃん、写真上手ですね。
img_5846

aちゃんと一緒の写真も。
ちびっこカメラマンですね。
img_5858

他にもみんなでお弁当も食べたり、楽しい時間でした。
3人がずっと穏やかで楽しそうに過ごしていて、ママたちがお迎えに来て帰る時もみんなニコニコ笑顔だったので、私もとても嬉しい気持ちになりました。

楽しかったね。
幸せな時間でしたよ。ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました