ぐるぐる回して、ジェラート作り

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月25日(土)の夕方から1年生のAちゃんと6年生のSくんの夜間保育でした。

ひろこさんもサポートに来てくれたので、4人で30秒でジェラート作りをしました。
塩と氷を入れた袋の中にジェラートの材料を入れた小さな袋を入れて、タオルに巻いて大縄跳びみたいに回します。

「縄跳びできない」って心配していたAちゃんに、「大丈夫だよ。縄跳びみたいに回すだけだからね」とSくんが言ってくれました。
「Aちゃん、手が痛くなったら、代わるからね」
「じゃあ、30秒回すよ」「そーれー」
「いち、に、さん、、、、」

どんどん勢いがついていきましたが、Aちゃんも楽しく回せました。
ひろこさんも。

牛乳で作ったミルクジェラート、グレープジュースで作ったグレープジェラート、どちらもとってもおいしくできて
「おいしいね~」と、みんな大満足でした。

夕食もみんなでおいしく食べました。
焼きそば、海藻サラダ、餃子の皮のチップス、卵入りわかめスープ。
Aちゃんには、すみっコぐらしのかまぼこも。

 

タイトルとURLをコピーしました