増え続けるすみっコぐらしのキャラクター

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月27日(月)のまいにち遊び隊は、2年生のAちゃんと。

暑すぎて、暑すぎて、、、、入室後はやっぱりとりあえずアイスでちょっと体を冷やしましょう。

おうちから持ってきた物を、ひとつひとつ見せてくれるAちゃん。
大好きなすみっコぐらしのメモ帳やスタンプ、ガチャポンでゲットしたおもちゃ、など。
すみっコぐらしのグッズ、いろいろあるのね。

「めぐさん、欲しいの取っていいよ。どれがいい?」
「いいの?」
「いいよ。どれにする?」
「スタンプも押していいよ」

「じゃあ、この2枚、もらうね。ありがとう」
どんどん増えるすみっコぐらしのキャラクターを覚えられるかなと思って、名前が書いてあるものを選んだのですが、
字が小さすぎて、見えない。メガネをかけてもよく見えないよ~。
ポケモンに続き、すみっコぐらしのキャラクターを覚える日々。これも日々是精進。

 

宿題は、九九を使って解くかけ算の問題です。
2年生と言えば九九ですね。私も少しずつ覚えていったなあ。そして忘れないものですね。
Aちゃんも頑張っていましたよ。

ごっこ遊びは、Aちゃんがおうちで作って持ってきた段ボール工作を使って遊びました。
鳥の形をしたおうち。
階段があったり、トイレがあったり、細かいところにいろいろな工夫がしてあって、
さすが、Aちゃん! 本当に感心してしまいます。

おやつは、Aちゃんの大好きなクッキー。
おいしく食べました。おうちへのお土産もあるから、お父さんとお母さんと一緒に食べてね。

タイトルとURLをコピーしました